【練馬】2015年後半の0のつく日は木工デー!!報告~今頃(^^;)

2016年になってから、2015年の報告をするのもどうかと思いましたが、、、、(^^;)

たくさんの方たちにご参加頂いたので、やっぱり記念に残すことにしました^^

 

8月の作品は、「縁側風ガーデンベンチ」

IMG_5162

1回目は余裕がなく(いつもだけど^^;)、作業写真撮ってません。。。

集合写真だけは撮りましたよ!!

ご参加頂いたのは、もんどさん、くぼちゃん、miyokoさん、芳井さん、らびさんです。

 

IMG_5290

2回目の参加者さまは、ゆのちゃん、綾水さん、千春さん、かよまるさんです。

 

こちらは2回目の作業風景。

パーツが多かったり、2×2材を使ったりなど、

手間がかかったり、難しい作業もあり、みなさん、黙々。。。

IMG_5288 IMG_5289

塗装までいかなかった方のほうが多かったのですが、

その後、みなさん完成したかな?

ご参加頂いたみなさん、お疲れさまでした~。

 

 

9月は「フレーム」

なぜか、こちらは報告記事を書いてました(^^;)

こちらの報告記事は、こちら→https://blog-diyjoshi.org/?p=59830

 

 

10月は「スリムシェルフ」

IMG_5740 IMG_5741

ジグソーや丸ノコを使って、側板の切り出しからやりました。

 

IMG_5742

お2人だったので、じっくりお話しながらできてよかったかな?

ご参加くださったのは、綾水さんとまりんさん。

IMG_5743

塗装まで完成しました♪

 

 

11月と12月は「ガーデンコンテナ」

 

こちらは11月のワークショップ風景です。

IMG_6174

IMG_6175 IMG_6176 IMG_6177

細~い斜め切りに挑戦中。

定員の6名での開催になり、ちょっと狭くなっちゃったかな?

 

IMG_6178

「あ、この色いいね~。」

「もうちょっと濃い色がいいかな?その色、何?」

etc・・・

人数が多いと、ワイワイ楽しいです♪

 

IMG_6180 IMG_6181

IMG_6182

yukaさん、ゆのちゃん、星のマダム、まりんさん、綾水さん、らびさん、

ご参加ありがとうございました!!

 

12月は、くぅさんとお友達、ひろりんさんにご参加頂きました。

0147df9db65919b120161651352f2932f4824aaee0  01074049b1fa6b1cf1712b200c8f9410f287342bb0

くぅさんとお友達の会話がおもしろくて、終始にぎやかな開催になりました^^

01127a3626b66ad231fa7880fe68e83f8abaf4483e

3人三様、個性の出る作品に仕上がりました。

 

そうそう、今年初めに工房に行った時、

ご近所にお住いの星のマダムの作品を見つけちゃいました^ ^

image

嬉しいです♪

 

2015年、たくさんのみなさんにご参加頂きありがとうございました!!!

 

2016年、1月の「0のつく日は木工デー!!」の報告も、

今年中にできればと思います(笑)