富津で開催♪ DIY女子部カルトナッジョWS

富津で開催♪ DIY女子部カルトナッジョWS

やってきました~富津市!

今回は千葉県でのDIY女子部WS、アンジェラ先生のカルトナッジです^^

千葉県の中腹やや下あたりが富津市。
その富津市の入口くらいにある、青掘駅に降り立ちました。
IMG_9378

単線がのどかだ~、上京したての頃を思いだす。
IMG_9354

駅前にある古墳(上野塚古墳)にコーフン。
IMG_9379

WS会場は、アンジェラが設計をしたCafe グラン・フォッセ
青掘駅からは徒歩10分程度でお散歩に丁度よかったですよ。
IMG_9356

店内では、アンジェラの作品と本日のwsキットが並んでます。

アンジェラのカルトナッジョWSはこのペーパー選びも楽しみのひとつ。

イタリア製や日本製、いろんなペーパーに目移りしちゃう。
IMG_9358

まず、午前はパスケース。
私にとしては珍しいブルーをセレクトです。
でもこのブルーが本当に綺麗~、で一目ぼれ!
IMG_9359

レシピも見ながら、アンジェラにポイントなどを聞いて・・・
IMG_9361

約一時間で完成!
可愛い!!
IMG_9369

ランチはCafe グラン・フォッセさんでクラブハウスサンド、美味しかった~♪

ペーパーでのカルトナッジョは、このボンドの扱い(量など)や
作成工程の手順など
ちょっとしたポイントを抑えてやることが、綺麗に仕上がるポイント。

頭で分かったつもりで作るんじゃなくて、しっかり先生のお話を聞いて作ります
IMG_9367

午後はメモケース。
今回は前回、くぼちゃんがセレクトしたペーパーがずっと気になってたので
こちらの楽器のデザイン。
IMG_9365

これにメモしてたら、知的な女性に見えるでしょ?!

IMG_9366

パスケースより工程は多いものの、押さえるポイントはやはり同じ。
丁寧な作業を集中しながらやる時間って贅沢~~

目もケー図の完成はこちら
IMG_9370
IMG_9372

あぁ、ステキ!

参加者皆さんの作品を並べます、皆ステキ!
IMG_9376

アンジェラ先生、皆さん
なんだかのんびり楽しい時間ありがとうございました!!
linecamera_shareimage

愛用のポシェットからスムースに使えるパスケース&このポシェットにピッタリサイズのメモケース
嬉しいなー♪

IMG_9389[1]
IMG_9390[1]

アンジェラ先生、前に宿題になってたマルチケースも何とか完成しましたよ!
01

02

アンジェラ、またよろしくお願いします。

千葉での活動も増やして行こうねー

船橋、四街道など候補はいっぱいだ♪♪♪