TBSラジオ「たまむすび」にゲスト出演させていただきました。

TBSラジオ「たまむすび」にゲスト出演させていただきました。

3月8日水曜日、TBSラジオ「たまむすび」にゲスト出演させていただきました。

 

しっしーが事前告知をしてくれたので、聞いてくれた方も多いかな??

たくさんのご感想を頂きありがとうございます!!

(よかったよ~などのご感想はまだまだお待ちしています!! う~ん、、、の方は、心の中にしまっておいてくださいm(_ _)m)

 

今回は、詳細決まったのが前日って事もあって、1人でTBSへ乗り込んできたので、写真など一切撮れてなくてすいません。。。

唯一の写真が、スタジオの前室で撮ったこの一枚。。。

 

当日の様子が「たまむすび」のHPにアップされていますので、よかったらこちらを見てみてください。
↓↓↓
http://www.tbsradio.jp/126682

パーソナリティーの赤江珠緒さん、博多大吉さんとスリーショットの写真も。
(写真になると急に顔がこわばる私。。。。)

音声も3月15日まで聞けるらしいです。
↓↓↓
http://www.tbsradio.jp/126613

 

【「たまむすび」アンケート2:8 知らんけど】

という、世の中の意見が2:8になるようなアンケートを考えて、それを街角で聞いてみよう、というコーナーに出させて頂いたのですが、コーナーの冒頭、DIY女子部についての質問がいくつかありました。

「絶対に聞かれる」と思って、当日の朝確認していた、部員数2596名。

ふっふっふっ。。。しっかり聞かれましたよ^^

まぁ、細かくいうのもなんなんで、2600人です。って答えたんですが、

今日見たら、2602人になってるじゃないですか?!

もしかして、「たまむすび」聞いて登録してくれた人いるんじゃない?!

 

肝心のアンケートは、「手作り家具使ってる?」でした。

使ってるが2、使ってないが8との予想。

なんと結果は、、、、

 

ぜひ、音声を聞いてみてくださいww

小数点がつく数字だったので、細かくまでは忘れてしまいましたが、ビックリするような結果だったんですよ。

 

後半は、「ラジオで?!」との声がとっても多かった(と思われるw)、

「DIY女子部のやまざきさんから、コツを教わりながら棚を作ってみましょう」のコーナーwww

 

作ってる方(私と赤江さん)は夢中でしたが、見ていた大吉さんからは「・・・これ、ラジオだよね???」と、するどいつっこみがww

ははは~、そりゃそうだww

私がいくら説明したところで、「背板」や「穴に丸棒をさす」など、DIYやってる人以外、わかるはずないもんねw

唯一、「釘を打つときに洗濯ばさみで挟むと、指を打たない」っていうのが、辛うじてイケたかなぁ????

コーナー終わりで、ディレクターさんが「シュールな回でしたねww」って、笑ってました。

 

こちら、台本です。

唯一の記念のものです。

 

しっしーも事前告知で書いてくれてましたが、ワタクシ、結構な年数で博多華丸大吉さんのファンでありまして。
(母方の田舎が福岡のすぐお隣佐賀県、っていうのもあって)

サインしてもらえるかなーとか、握手してもらえるかなーとか、いろいろ思ってたんですが、、、

 

放送を聞いてくださった方はご存知かと思いますが、当日大吉さんは体調があまりよくなく、お声を掛けるのも申し訳ないくらいでした。

なので、ミーハー行動は一切なし。

 

【モノより思い出。 priceless 】

 

私も大人になったもんですww

 

それでも、放送中は、赤江さんも大吉さんもちゃんと目を見てお話してくださったし、

すごい和やかな雰囲気で緊張することもなく、楽しくDIY話ができたし、

「DIY女子部のmakinさんこと山崎真希さんにお越しいただきました~」なんて紹介して頂いたし、

「makinさんの声、ステキ!!」なんて嬉しいお声を頂いたり、、、

宝くじに当たる確立くらいの貴重な経験をさせて頂きました。

ありがとうございました!!!

 

DIYやっててよかった~

DIY女子部員になってよかった~

みなさんも続けてればいいことあるかも?!