祝★脱型 かぼちゃん初めてのモルプラWS 参加報告♫

祝★脱型 かぼちゃん初めてのモルプラWS 参加報告♫

かぼちゃん講師によるモルプラWSから 早1週間、とうとう

この日がやってきました!!な〜んて 完全に自己都合ですけど、いつ抜くの?今日でしょ?とか

なんとか言いながら、ついにっ!

ジャン!!!!!

IMG_3408はいっ!

抹茶ババロア!

み・た・い・な・

モルプラです!(^^)!

モルプラってなあに?

の方、

とりあえず、やってみてください!!

かぼちゃん第2回モルプラWS→コチラ

syukuko8さん報告記事→コチラ

に移動して見てね!(^^)!

 

これは、コンビニで買った

冷やし中華の空容器です!

 

淡い黄緑色にしたかったけど、

欲張って顔料入れすぎたら

抹茶色になりました(‘◇’)ゞ

おいしそーって言ってもらえたので

よしとします(^^)/

IMG_2017

かぼちゃんの絶妙タイムスケジュール

昼食の調達と、見せかけ、

①皆で散歩、②歩きながら 街中にある

モルタル&コンクリートを探せ(-ω-)/

③大型スーパーで 変わった容器探し

 

とゆーのを楽しみました♪

私はアルファルファとスプラウトの

容器をget!

2つの容器は速硬化モルタルで

プランターをつくりました!

モルタルの屑が排水管へ流れないように

ザルにキッチンペーパーして

その上で流水しながら脱型にチャレンジ!

ほんとにスルっと 脱型完了!!

やった〜!!

しかもすぐ乾くよ???

↑ それは勉強したっけな??

IMG_3759

 

拡大すると

こんな感じです!

 

プラ容器の裏の

細かい文字や

容器模様も くっきりでます(*^^)v

 

タイルについたモルタルも

ザルでこしたときのキッチンペーパーを

ギュっと絞って 拭き取ったら

簡単にとれましたよ!

ひっくり返したら美味しそうなので

モルタルを絞り袋に入れて

ホイップ飾りしたいね!

↑この案は WS時に同席してくださった

角利産業㈱森山氏が つぶやいていた

名案です!やってみたいなぁ♪

 

IMG_8568

こーんな風に

おうちにある植物を

乗せてみました!

syukuko8さんみたく

新鮮なやつじゃなく

伸びきったので

スマミセン(^-^;

 

とくにお気に入りは

スプラウト容器で作った

無造作な容器で〜す♡

 

母がアジサイのドライに

ネオンカラースプレーしたもの

挿してみました(^^♪

 

 

 

かぼちゃん!楽しいWS & 楽しい授業、ありがとうございました!!

WSの様子、ダイジェスト↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓