このゴム、金魚の命を救いました!

このゴム、金魚の命を救いました!

ワタクシ、りかっぴぃの家で飼われている金魚です。はじめまして。

今日はサボリーなりかっぴぃに代わりまして、ワタクシがレポートお届けします。

IMG_8189

スライドレール、スライド蝶番以外にも

2月19日の和気産業さんpresentsワークショップで、学んだスライドレールにスライドスライド丁番、とても便利で使い方や設置の仕方が学べて家具の修復や製作の幅が広がりましたね。みなさんの報告記事も読み応えあります!

らびさんのスライドレール編はこちら☆

ゆうさんのスライド蝶番編はこちら☆


でも、この日のWSはこれだけじゃなかったです。サボリーなりかっぴぃが伝えないから皆さんに伝わってないですよね。スライドレールやスライド蝶番以外にもたくさんの便利グッズがあって、その紹介をしていただきました。こんなにいっぱいあったんですね。山盛り〜。どれも暮らしの不満、不足、不便を解消したい、という思いに応える商品ばかりです。

IMG_7561IMG_7559


和気産業さんのホームページ見た事ありますか?とても整理されていて、見やすいだけじゃなく熱い思いも伝わってきて見応えありますよ!

暮らしの中の”不”を解消したいというコンセプトのもと、便利で使いやすく開発された商品群

特に、ゴムの種類の豊富さ半端ないです!

ゴムシートをホームセンターに初めて置いたの和気産業さんだったそうです。当時はメーカーの素材として企業にしか卸していなかったゴムシート、一般の人に売れるなんて思っていなかったそうです。でも、なぜか飛ぶように売れてびっくりされたそう。目の付け所がよかったですね。「作っているモノを売る」という視点ではなく、「人が必要としているモノを作って売る」という買う人の視点に立った姿勢が求められる昨今、実践されている会社さんです。

あら。ここまで書いてきて、こんなにべた褒めするのって何かある?回し者?って疑われそうですが、いえいえ、ワタクシにはそんな特別な関係性はないんですが、でも、慣れないひれで慣れない空気の中で是非とも書きたい!とレポートするのには実は意味があります。それを聞いてください。

 

ワタクシ、何年も前にりかっぴぃの家にやってきたのですが、住み始めて何日か経った日、下の階のお宅の方がやってきて、ワタクシの家を見て指を指し、

「これです!これが原因だと思います。低い音がずっとしていて寝られないんです」

IMG_8187

IMG_8188

って苦情を述べていかれました。

見ればワタクシの命綱の金魚火鉢のエアポンプの運転音が低く唸っています。これが下のお宅の生活に影響を与えていたようです。申し訳ありません~^^;

もう金魚を飼うの、やめようか。」という意見もありました。ギョギョギョ〜(>_<)

が、対策しよう、ということになって、ハンズに行って買ってきたのがこれ。(もう何年か前なので汚くなってます・・・)

IMG_7577

これをエアポンプの下に敷きました。

IMG_7575

音も振動も程よく吸収してくれて、下のお宅からも「もう大丈夫」とお許しをいただいたようです。

ほっと胸を撫で下ろしたのは、命拾いしたワタクシ金魚でございます(*´∀`*) 

 

そんな経緯がございまして、このゴムシートを和気産業さんが一般向けに売り出していてくれてよかったなぁと思った次第です。

さて、また今月もWSがあるようです。

 

コーキング体験&靴補修、プロ用コーティング剤でおうちピカピカWS 

 

すでに満席なのでキャンセルが出るのを待つしかないようです(見学不可)。レポート楽しみに待ってます!!