【猫と暮らすDIY】首輪完成~

【猫と暮らすDIY】首輪完成~

猫が我が家にやって来て1年。「猫と暮らすDIY」も1年です。

DIY女子部のWSや工房を利用したり、ひとりこっそり制作したり。

DIYしながら、猫との暮らしも楽しめているかな!?

まだまだDIYも猫との暮らしも自信なしです。

猫と暮らす先輩方のアドバイス、今年もよろしくお願いします~~~

この1年制作したものは、ミニコンテストにも応募しちゃおうかな。

20160113_164834

昨年の10月、町屋の「マンゴーマーケット」大滝先生のWSで制作していた首輪がようやく完成しました。

(マクラメ編みWSの様子はこちら→

プラスチックのパーツ(ひっぱるとはずれる加工とか)やパーツへのとりつけなど、いろいろ調べて、

先生とやりとりしてるうちに、編み方を忘れ、大間違いしてやり直したり。

もうちょっと編んでみようかと、新しい紐を購入し、挑戦してみたり。

・・・・年、越しちゃっいました。あははは~~~~

完成まで時間はかかりましたが、しっかり、知識も蓄えましたよ~。

もう少しマクラメ編み、はまってみようかな~

7月ねこ会で制作した迷子札もつけました!

(シルバー迷子札WSの様子はこちら→

首輪も迷子札も、DIYなんて、ちょっといいでしょ~なんて、自画自賛。

だけど、我が家の猫は、首輪が苦手なのでした(涙)

20160117_150407

 

マクラメで作る首輪、とってもかわいい!!私はブレスレットで、猫は首輪で、ペアもかわいい!!

そんな新しいワクワクが膨らんだ矢先に、大ニュースが~

2月猫の日(DIY女子部ねこ会発足記念日)に、名古屋で、マクラメ編みで作る首輪WSが開催~~~!!!!

2色編み!?3色編み!?スペシャルかわいい~~~~!!

にゃんずりんぐ!!ネーミングもかわいい~~~

名古屋にゃんずりんぐWSの詳細はここ→

行きたいけれど、我が家は遠征禁止なので、行けない・・・・

熱い応援を東京から送りつつ、私もワクワクを実行してみようと思います。

名古屋のみなさん、WSのレポート楽しみにしていますよ~