12月4日放映 『L4you!』★ダイジェスト(長いです)

12月4日放映 『L4you!』★ダイジェスト(長いです)

こんにちは!都澤です

先日、あやまつさんの記事でも告知しました

L4you!


12月4日に無事放映、“旬”な話題で取り上げていただきました

ありがとうございます

 

ご覧頂いた皆様、応援していただいた皆様!

本当にありがとうございます

 

今回はメインブログに作品投稿してくださっている

部員さんにご協力頂き沢山の作品を紹介しました

部員の皆さまと一緒に番組に参加出来た事も嬉しいです♪

 

また放送終了後に、お電話くださった方や

ブログやFacebookをご覧頂いた方など

嬉しいご縁が生まれおります、感謝!!!
(facebookでも是非”いいね!”お願いします)

ではでは番組の様子をダイジェストで御報告いたします

※各画像をクリックすると、その作品に関連する記事が見られます※

 

今回はDIY特集!

お陰さまでもうすぐ2,000名となりそうですよー!
DSC08209

 

部員の皆さんにご協力頂いた作品達

きむじゅんさん作品

きむじゅんさん作品

mo:katさん作品

mo:katさん作品

あやまつさん作品

あやまつさん作品

ムーミンさん作品

ムーミンさん作品

 

自宅取材に協力していただいたsonokoさん

DIY女子部のブログでこれらの作り方を紹介してくれています♪

sonokoワールド全開、素敵!!

DSC04249_R

壁に窓を設置しました!

スニップアートで応用編
トイレ収納棚を固定しました
IMG_4343_R

やっと扉が付きました!

 

 →すきま家具作り始めました!
すきま家具の続きです。

PAP_0655

すきま家具完成しました!

 

カラーボックスアレンジも人気です
IMG_1255
背板に布張り&横使いでクッション座面を取り付けるなど
(実際にVTRに使われた写真とは異なります)

今回の番組内で作ったカラボアレンジもお手軽なのに、使いやすそうでした 

 

 すのこアレンジも皆さんにご協力頂きました

まーとるさん作品

まーとるさん作品

0113

くろ子さん作品

 

最後はスタジオであやまつさんの作品を参考に

ミニすのこで女優の小手川裕子さん、草野 満代さん、板垣 龍佑さんも

DIYにチャレンジ!
019

 

 

今回ご紹介させていただいた“七つ道具”


金槌・・・軽くて持ちやすい、柄が短めなのも特徴です

のこぎり・・いろんなタイプの刃に交換可能です。 コチラもチェック

曲尺・・・実はとっても奥が深い道具なんです

豆かんな・・・小さいのに、働き者のかんなです。 多用途に対応

やすり・・・木材カット後やペイント時などに使うと仕上がりに差がでます

マスキングテープ・・・バッグに携帯している部員も多いかも? コロナマスカーも便利です

手回しドライバー・・・ラチェットの“ッカチ、ッカチ”という感じは癖になります

 

**

 最後に
いーちゃん、本当にお疲れ様でした!!
DSC01981-0

いつも隣にいるいーちゃんが
テレビの中で堂々としている姿に感動しました(o^∇^o)